人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥インフルエンザ。

なんかうちのママさんが慌ててるんですよね。まるで明日にでも鳥インフルエンザがここに襲ってくるかのような。
結構なお値段のする抗インフルエンザ治療薬を買って、明日は病院へ行ってワクチンを打ってもらってくるんだって言ってます。CHARCOにも同じようにしろと…。ちなみにCHARCOは小学校で行われるインフルエンザの予防接種も受けたことがありません。CHARCOママが「受けなくていい」って言ったので。(予防接種受けた人は掃除しなくていいのに受けて無い人は掃除しなきゃいけなくて悔しい思いをした記憶が…。)

ヨーロッパや東南アジアでは結構な数の鳥が感染・処分されてるみたいですね。日本でも茨城の養鶏場で見つかったとか。

個人的に言わせてもらうと、「こんなちっぽけな町にまで鳥インフルエンザが蔓延するのなら世界は終わるだろう」って感じです。(笑)だって、ほんとにMiddle of nowhereなんですよ?
まぁ、お気楽なCHARCOですので、州の中で鳥インフルエンザ感染者が見つかったら心配し始めることにしますが、それまでは別にいいかなぁって。かかったら絶対死ぬってわけでもないみたいですし。

ここのママさんは非常事態に備えて一年分の食料と衛生用品を買い込む気でいます。
…まぁ、CHARCOは適当に話を合わせつつ、見てようかなぁって。
by charco-y | 2005-10-19 12:49 | Daily life


<< 眠気。 カーペット掃除。 >>