人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトコノコオンナノコ。

最近うちのMとKがお隣のC君とよく出かけます。

…いや、なんだか響きが違いますね、C君がよくMとKを外に誘います。

どうやらC君はMに気があるようで、Mだけを誘うわけにはいかず、いつもKも一緒に誘っているようです。

C君と親しい関係になったのはつい先月のことかと思います。年も近く、お隣に住んで4年になるにもかかわらず、そんなに一緒に遊んだりはしなかったようで、ここ最近やっと「ご近所さん」から「お友達」に進歩したようです。

C君はMのことを気に入っているようで、先日は職場の花屋さんにも現れ、今夜は彼女たちを招待してお夕飯を振舞ったとのこと。(美味しくなかったとの話ですが…)
ところが、Mにはそんな気はまったく無いわけで、最近あまりにも頻繁にお誘いが来るのを喜ぶどころか「Creepy」とまで言い出しております。

気の無い男の子からのお誘い…確かに相手を傷つけないようにうまく断るのは難しいですね。
お互いに「お友達」として遊んでいる分にはかまわないと思うのですが、度が過ぎると…。
どうなんでしょ?異性間の友情。CHARCOは大いに存在すると思っている人なのですが。

今後の2人の展開を、ママさん、Kと共に見守っていようと思います。(笑)
by charco-y | 2006-04-09 15:24 | Daily life


<< 子供。 ぽかぽか。 >>