人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく泣け、よく笑え。

今日はパパさんもママさんも外出の用事があったので、講義の無いCHARCOと、お仕事がお休みのMは男の子2人とお昼からお留守番をしました。

しばらくは外のトランポリンで遊んでいたのですが、

おもちゃを持ち出し、トランポリンの上へ持ち出すと

勿論2人で取り合いになり、

枝を見つけて振り回せば一方の頭にぶつかり、

それが原因でケンカになります。

トランポリンの上で棒を持つのは危険なのでやめさせようとすると、ぐずりだします。

うまくなだめて2人を中に入れた後、MはS君を連れて公園へ。

CHARCOはいじけて外出したがらなかったM君とビデオを見ることに。

30分もしないうちに、通り雨に降られたMとS君がびしょ濡れで帰宅。

あとは男の子2人で仲良くビデオを見ていました。

よれば触ればケンカになる2人ですが、それも今しかできないことだろうと思っています。

勿論、仲良しのときは本当に楽しそうに遊ぶ2人です。

今日学んだことは、

学生であるうちは母親にはなれないってことですかね。
by charco-y | 2006-04-11 16:35 | Daily life


<< 人それぞれじゃだめですか。 子供。 >>