人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働かざるもの食うべからず。

こちらには学生ビザで滞在中のCHARCOですので、

お仕事をしようと思ったときには必ず就労ビザの申請をしなければなりません。

アルバータではつい最近留学生の学校外での就労(所謂アルバイト)が認められ、結構な人数が申請したのだと思います。

CHARCOはその波に乗り遅れ(っていうかペーパーワークがめんどくさくて…(^-^;))申請をしていなかったのです。

今月末までは授業もあるし、秋には5コース取る予定ですので、「どうせバイトする時間は無いだろうなぁ」と思っていたこともありますが。



ところが本日、うちのKの紹介でお仕事してきちゃいました♪

Kのお友達のお母さんが所有する貸し別荘の清掃です。

                キックアウト
あ、勿論これ、ばれたら「強制退去」ってことにもなりかねませんから、これをご覧の皆さん、くれぐれも内密にお願いしますね♪(爆)


朝8時半過ぎにうちのお姉ちゃんたちと、Kの友達2人と共に家を出て9時からお仕事開始。

街外れ、クーリーの底に貸し別荘は並んでいました。

見た目は割と新しく、中もかなり綺麗でした。

今日こなさなくてはならないのは12部屋。

結構な数らしいです。


ベッドメーキング、バスルーム、キッチン、モップがけ…etc。

5人で作業したこともあり、一部屋30分程度で終わりました。

CHARCOはひたすら掃除機かけに勤しんだのですが…これがめんどくさいのです。

コードが短くて稼動範囲は少ないし、吸引力弱くてうまくゴミ吸ってくれないし、

パイプの連結部分すぐ外れるし…掃除機くらいちゃんとしたの用意してっ!ヾ(*`Д´*)ノ"


そんなわけで一日が終わる頃には大分足がだるくなっていましたが、

頑張った甲斐もあって70ドルGET☆v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

4月にTAのお仕事を終えて以来収入0でしたので、大分助かりました。

生活費の足しにしたいと思います。


そしてなんと、来週もお仕事いただきました。

うし、頑張って働くぞー☆(○`ε´○)ノおう♪
by charco-y | 2006-07-03 14:29 | Daily life


<< 体質改善。 Happy Canada Day。 >>