人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム。

今月の初めにオープンした、仙台市天文台へ行ってきました。

Vitzをレンタカーして、市街地から走ること20分。

アウトレットの傍、山の中にあります。



オープン直後ということもあってか、なかなかの混みようでした。

着いてすぐのプラネタリウムの投影はチケットが売り切れていたので、

夕方6時のチケットを購入し、いったん退散。

アウトレットをふらついて、おやつにしました。



訪れたのはたまご舎

いただいたのはこちら。

プラネタリウム。_c0009781_12122625.jpg


マンゴーとアロエののった杏仁。

蒸し暑かったので、さっぱりとした口当たりがとても嬉しかったです♪



適宜に時間もつぶれ、いざ投影会へ。

こちらが投影機。

プラネタリウム。_c0009781_12152978.jpg


やはり小型でスマートなのが今の流行なのですかね。



実際の投影の様子は、行ってみて楽しんでください。

…案の定撮影禁止でしたので。



でも、土曜日の夕方のプログラムは、大人でも楽しめるようになってましたので

結構お薦めです。

600円のチケット代、元はとれたんじゃないかな。

ちなみに今回は「星空と音楽を楽しむ」って内容でした。




いろいろなプログラムが催されているので

今後も何度か足を運んでみようと思います☆
by charco-y | 2008-07-19 23:59 | Daily life


<< 海胆。 この夏は。 >>